祇園祭特集

日本三大祭のひとつ、祇園祭ー。
その由来は平安時代まで遡ります。京で疫病が流行した際に、現在の八坂神社にて66本の鉾をつくり疫病の退散を祈願したことが始まりとされます。
豪華絢爛な山鉾が建ち並び、太鼓や笛、鉦によって「コンチキチン」とお囃子が響き渡ると、京の町はお祭りムード一色に。





ご自宅でも京都の祇園祭を感じていただける、特別なお菓子もご用意しております。
この機会にぜひ、京都の伝統的な和菓子をお楽しみください。

【完売御礼】祇園祭千寿せんべい(祇園祭限定デザイン)

“祇園祭”デザインプリントのプレミアム千寿せんべい。「山鉾」「御神紋」「提灯」の3種類です。

プレミアム千寿せんべい

波型の生地にシュガークリームを挟んだ、鼓月の一番人気商品です。

姫千寿せんべい レモンスカッシュ

千寿せんべいをころんと可愛らしい一口サイズに。
爽やかなレモンの甘酸っぱさとソーダの清涼感がしゅわっと広がります。

上生菓子 四季撰「京の夏」

四季折々の風物や情景を形、色彩、風味で表現し、
その一つひとつに職人の想いとともに「菓銘」を冠した繊細で上品な上生菓子です。

冷しかつら川鮎

鮎を模した焼皮にぷるんとしたわらび餅を合わせました。
夏でもあっさりとお召し上がり頂ける、冷して美味しい鮎菓子です。

千寿どら

“なみなみ”のもっちりふわふわ生地に、ふっくら炊き上げた大納言小豆と千寿せんべいにサンドされているクリームとしてお馴染みの、シュガークリームをはさみこみました。

商品検索

キーワード検索

価格帯検索
円 ~